大航海時代のチルダさん
MMORPG『大航海時代Online』Eurosサーバーに生息するチルダの日記。
おいでませ



プロフィール

チルダ

書いている人:チルダ

emo[エモ]


----------------------
HN:~チルダ~
鯖:Euros
国:イングランド
職:素敵なお姉さん

商人です。縫製・調理・工芸
イングランド

tilde

----------------------
HN:アルテイシア
(2008/1/22製造)
鯖:Euros
国:ポルトガル
職:みんなのアイドル

軍人です。
ポルトガル

artesia

----------------------
HN:ビエン
(2008/7/31製造)
鯖:Euros
国:イスパニア
職:カッコイイお姉さん

駆け出しです。
鋳造・造船。ガレー乗り
イスパニア

ビエン



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



DOLリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






FC2 Blog Ranking  

← ランキングに参加しています。
今日もひとつポチっとよろしく

ジェノスク
久しぶりの更新ー。

ジェノスクってます。やっとLv25になりました。
何で今更海事してるのか自分でも意味わからないけど、とりあえず砲術家(Lv28)目指してます。
んで、軍ジベも(Lv39)目指してます。

てか、商人58で止まってるんですけど、さっさと64まで上げて商大クリ乗れよって話は無視しておきます。

冒険もとりあえず目標無しに40まで上げたんだけど、財宝鑑定と開錠が6くらいまで上がってそろそろスルタンとか地図回しとかソロ活動がさびし過ぎて途中で投げ出したは内緒。

今とりあえずジェノスクが楽しいですw
mmoしてるーって感じ。ここ1週間毎日やってお友達も急激に増えました!!
ジェノスクくらいしかなかなか知らない人気軽に誘えないし…こういうの各職各レベルでもっとあればいいのにねー。


ジェノスク




FC2 Blog Ranking  

← ランキングに参加しています。
今日もひとつポチっとよろしく

•臨時海戦イベント「帰還編
■ 臨時海戦イベント「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」帰還編

やってきました。
公式サイトにも地味にテキストページがあるだけなので全然知らなかったんですが、当日の2時間前に知りましたw

Euros:3月27日(土) 19:00 ~ 20:45

場所:シエラレオネ

敵:不明



商会メンバーに入れてもらってくっついていきました。目標は沈まないこと!!

メスキータ再び
GMメスキータ



[続き読んじゃう? READ MORE...]


FC2 Blog Ranking  

← ランキングに参加しています。
今日もひとつポチっとよろしく

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

20100327脳内メモ
久しぶりにチケット買いました。

5TH ANNIVERSARY スペシャル長期プレイチケット
買ってしまいました。

90日間も頑張れるだろうか…

凍結したはずのキャラクタースロットもパックに含まれていたのでビエンさんも復帰


でも、久しぶりすぎてまた何をしていいのかわからなくなってしまいまして…
とりあえず3キャライベント参加して法被とお面とバタデコーラとイワシの炭火焼きを頂いておきました。


■ビエンさん
養成学校冒険上級の『冒険課程上級総合演習』の<クレオパトラの息子の調査>を一日中してました。
20回頑張った!!

往復の間、新しく出来た「カッター」って船を造船してたら非待遇ですが、R1つ上がりました。

無事卒業試験もクリアし、Lvも2つ上がりました。 次は商人上級を残すのみ。
しかし、このキャラ90日後にまた動かすのか謎


■アル子さん
とりあえず、法被とひょっとこ着せて<パルマ⇔アルジェ>往復香辛料の旅してます。
何を目指しているんだろう。
香辛料取引カンストさせてから考えよう。

■チルさん
職業<盗賊>になってますね・・・
折角なので冒険上げましょう。優遇の『開錠』を上げたいところ。

スルタンクエ回しか?
今のスキル(素):探索5/財宝鑑定3/開錠4/考古学4

アテネで「スルタンという存在(探索1、財宝鑑定3、開錠1)」
ベイルートで発見
アレクサンドリアで「悲劇の追悼(探索2、考古学4、ギリシャ語)」
アテネ北西郊外で発見
(タコの調達の代用でも可)
※艦隊ですると更に効率アップ


ボルドー地図回しに備えて美術もとるべき?枠が無いぞ!



FC2 Blog Ranking  

← ランキングに参加しています。
今日もひとつポチっとよろしく

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ノーパ買いました
ドスパラの中古でノートPCが激安で売ってたので思わずポチットナしてしまいました。
買ってから気がついたのですが、OSは行ってませんでした…il||li(つิ^ิ`。)

近所の家電量販店でOS探してみたらもうWindows7しか売ってないのね。
そんで価格は25,000円位すんのねっ

これなら新品のOS入りデスクトップでも買った方が面倒も無く良かったカモ…
でも置き場所ないし、ノーパ欲しかったし…

コレノーパのくせに高性能だしっ
おにゅうーなノートPC ←CLICK

メモリも4GBとでかいので、XPじゃ逆にもったいないそうな。(3GBまでしか認識しないとか?何とか)

Windows7にはまだ不安はあるけれども、vistaよりはマシになってるって言うし、
7にしておこうかと思います。

お仕事はPC扱う仕事だけど、ハードの方とかちんぷんかんぷんなのでセッティングまったくわかりませんけど頑張ってみます。
(中古故マニュアル無しw)

グラフィックスは相変わらず星空は見えなそうですが動きはギュンギュンに良くなると信じてます。


FC2 Blog Ranking  

← ランキングに参加しています。
今日もひとつポチっとよろしく

本職を忘れてた
イベント第二回目延期になっちゃいましたねー。
いつになるかもわからないしー

早く大砲をどうにかしたいです。




さて、アルテイシアさんですが、先日<木の実>と<塩漬け魚>をトレードしてもらってまた木の実がわんさか手に入ったのでひたすら調理です。

塩魚も鳥丸もさすがに飽きてきたので、今度はププランツリーを作ってみました。

カリブに行ってパイナップルをたっぷり買ってきて、PFで取れたサトウキビを砂糖に変え(工芸R2)、パイナポーと合わせてジャムを作り(保管R6)、調達で草とッて、PFのだけでは足りなかった植物油を作り(工芸R5)、オポルトで小麦粉を作り(調理R1)、小麦粉2:ジャム1:植物油1でププラン炸裂(調理R12)

ププラン


更に、PF産の蜂巣を蜂蜜に変え(工芸R6)、木の実1:蜂蜜2:ププラン3でププランツリー炸裂(調理R16)←神秘使用

ププランツリー


とまぁ非常にマゾい事一人でしておりました。
一日中かかって300個位しか出来ませんでしたわw

やっぱり蜂蜜とジャムはカテ叩いて、木の実と植物油はショップで買うのが手っ取り早いですね…


FC2 Blog Ranking  

← ランキングに参加しています。
今日もひとつポチっとよろしく





